【冷泉荘ピクニック2018春】ワラーチづくりワークショップ

6月2日に「冷泉荘ピクニック」があります。
shoe lab noppoではワラーチづくりのワークショップを開催します。

Huarache (running shoe)
タラウマラ インディアンからアイデアを得た走るためのサンダル。

ワラーチとは、踵周りと足の甲の上を通すストラップによって、靴底を履く人の足に固定する屋外用の履物です。このサンダルはメキシコの伝統的なワラーチの変種で、デザインと作り方に違いがあります。
これらのサンダルはいくつかの理由によりミニマリスト・ランナーに好まれています。これらは足とランナーから自然な足取りでの走りを引き出します。また足を、ガラス、石ころ、ゴミなどから守るのに役立ちます。

記載内容の根拠については追加の情報源が必要ともありますが・・・
wikipedia
からの引用で、わたしなりの翻訳です。


開催日: 6/2
時 間: 11時〜16時まで随時受付
参加費: 6000円(参加費・材料費込み)
所要時間: 2〜3時間

*昨年はスポンジソール一枚でしたが、今年は革+スポンジソールで作ります。
(スポンジソール一枚は現代人には少し過激すぎました・・・。)
昨年参加された方で革仕様に変更されたい方(ソールを再利用の場合)は昨年との差額にてご参加ください。